トップページ

Myタックル紹介


2006/10/09 富山の野池


今年3回目の釣行。今回はF4-66XとF5-62Xの2本しか持って行きませんでした。
F4はスピナーベイト、F5はジグという戦略に決めておりました。とりあえずスピナベで 広範囲を探りフォローでジグを打つという、ここ近年好きなパターンでやってましたが、 半日やってショートBite2回のみという散々な結果。。。
スピニングタックルでのライトリグをやれば小バスくらい釣れる事は容易に想像できたが あえて持って行かなかったのでベイトタックルと心中するしかなかったw
陽射しが西に傾いてきた頃に、またもや軽〜いショートBiteが!慎重にフッキングを決めた 瞬間は、小バスかなと思ったがロッドがブチ曲がる強烈なトルクにこれは!!と確信した!
なんとかボート近くまでランディングしたら40オーバーつぅ事は分かった。恥ずかしながら見事に ワームが飲まれてましたゎwメジャーで計ると42センチ!去年と同じぢゃん!
さすがに坊主も覚悟したが最後まで集中し、あきらめずに頑張るつぅ事が大切なのさw しかし本日の釣果はこの1本のみ...。タクティクスが足りねぇzo

2005/07/23 富山野池

4年ぶりに来た野池。なんだか地形が変わってるような気がした。とりあえず2005年初ラージです。 27センチくらいでした。テキサスリグに6inchグラブ。

ついにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
グラブをフォールさせ2、3度アクションしたらコンコンていうbiteが!で、ラインが右に走るのを確認してから電撃フッキング!!!!!F5-62Xのしなり、 感触ですぐにgood sizeつぅ事が確信できた。4年振りの40オーバーに興奮しちゃいましたトカ。

水揚げし計ってみると43aでしたトカ☆実はこのバスを釣る前に30オーバーをいい加減なフッキングによりバラしてたのでこの時は力一杯やったので 見事なフッキングでした。次回は50オーバーを本気で狙いにいきます!。


2005/06/04 ○○ダム

何回もBiteあるもフッキングできずやっとで水揚げしたスモールマウス!今年初バスつぅ事もあり大きさは笑えるくらい小さいがすごく嬉しい1本となりました。 魚は大きさぢゃない!プロセスが大事だw


またしても小バス・・・
もしかして上と同じだったかな!?(汗


この日最大魚!!
インレットの岩場にbabyグリフォンをキャストしたらリアクションで食ってましたトカw






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!