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S15 インタークーラー取り付け

やっと念願のインクラ装着となりました。 取り付ける前にググってみたが、参考になるような解説をしてるサイトがなかった為、 誰が見ても分かるように詳しく解説しようと思います。
特に説明書では分かりづらいバッテリー関係やエアホースの配線を詳しく載せたいと思います。




まずはバンパー&アンダーカバーを外します。 インナーのところにも10_で止まってるとこがあるので注意!


コアを借り付けしてみたら、ボディのフレームが干渉するのでグラインダで切断しました。 画像は左側の切断後です。


正面から左右の切断箇所を見た画像です。
赤く囲ってあるとこが切断するところです。

OUT側の配管に伴いバッテリーを移動させます。
中央やや右よりの×印のところを中心に約80φの穴をホールソー&グラインダで開けました。


コアを取り付けて思ったんだが上側ステーにスペーサーを噛ましてるのにも関わらずコアとボディ側のフレームが干渉します。 これにはあきれました。


レインフォースはコアと干渉するから切断しなきゃならないと、取り説に書いてあったのでしばらく取り付けずに走行してましたが、 どうも気になるので後日、バンパーを外しレインフォースを装着してみたら、無加工で付いてしまった。。。
どういう事よ??最初からダメ元で付けてみれば良かったと後悔w


配管が干渉しないようにグラインダで削りました。


同じく右のダクトも削りました。








プラス側の配線は別売りの延長カプラーを装着しないと届きません。 キットに付属されてないどころか、取り説にも書いてありません。 赤丸が別売りの延長カプラーです。 おかげで3日間も動かなくなってしまうはめに…。
後で知ったんだが、ヒューズボックスを開いて中をばらすとコードが引っかかってるらしく、そこから引っ張ってやるとなんとか届くとの情報アリ!
ちょっとどころか相当ショックなんですが(泣
どっちにしろ、ちゃんと取り説に書いとけばいいぢゃんかよ!





取り説ではこの部分をキット付属の3WAYジョイント6φで配管と書いてあるが、
やる必要ありませんでした。エンジンがかからなくなります。
間違って切った為、無駄なジョイントになってしまったので、後ほどシリコンホース を購入し1本にする予定です。









左のダクト


右のダクト





今回大活躍のグラインダ!ホールソーもほとんど使用してません。



走行インプレ
ブーストのかかりが一瞬、間をおくような感じを受けるが3500回転からのトルクがかなり増しました。 推定15〜20psはアップしてますねw
今までにはないほどの感じでシートに押し付けられます。
ルックスはいいし、パワーは上がるし前置きインクラは絶対買いです。 ただ、工賃を浮かそうとDIYした訳だが、エンジンが掛からなくなったりといろいろ手間もかかってしまったので、 できれば信頼できるショップに任せたほうがいいと思いますw


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