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S15 Defiブーストメーター交換

純正でブースト計はついているんだが、カッコ悪いのでDefi-Link Meter BFターボ計60φホワイト を取り付ける事にしました。工具はプラスドライバー、内装剥がしリムーバーもしくはマイナスドライバーです。 傷をつけない為にも、マイナスドライバーの使用はお勧めできませんw
いろんなサイトでターボ計の装着風景を探してみましたが、ピラーの外し方を詳しく紹介してるサイトが見つか らなかったのでピラー外しを詳しく紹介してみようと思います。







まずDefiのブーストセンサーを取り付けます。純正センサーのネジに共締めしました。自分は純正で使用していたホースを外しDefi につけましたが、本当はシリコンホースに変えたほうがいいでしょう。3φのシリコンホースを用意しましたが面倒なので自分はやめちゃいましたw 3φだときつめなのでタイラップで固定しなくてもいいので4φより3φのほうがいいと思います。




室内へのセンサー引き込みは写真のように、フルードタンクの後ろにあるゴムを外して入れてあげました。 ゴムはカッターで削ればオッケーです。Defiサイトではコネクタを入れる方の逆に向け、ビニールテープ で巻いて挿入するとコネクタが傷みにくいとのことですが、今回挿入した穴は結構余裕があるのでそのまま でもオッケーでした。もう一つの方法としてインナーフェンダーを外すつぅのもありますが...。




ちょっと暗くて分かりづらいけどクラッチペダルの上にある穴からセンサーが出てきます。




センサーケーブルは2.5bあるのでどんどん室内に引き込みましょうw




とりあえずセンサーケーブルは放置しといて純正メーターを外します。 画像の通り右側あたりをこじると、メーターカバーが外れ中にネジが 1本止まってるのでこれも外します。




今回のターボメーターの取り付け作業で最も手間取ったのがピラーを外す事でした。 赤で囲ってある3箇所がクリップになってるので、そこをこじると簡単に外れます。 これを最初から分かってればチョー簡単でした。




純正は52φ、Defi Link Meter BFは60φなので当然ながらピラーには付きません。 メーターカバーをカッターで少し削ってあげます。ライター等であぶりながらや った方がスムーズに作業は進みます。




削ったメーターカバーに装着した画像。何度もはめながら、少しきつくはまる様に 取り付けるようにしましょう。Link Meter BFのメーターハーネスはMETER OUTPUT2に挿します 。




出来上がり!52φから60φになった事で見やすくなりました。
やっぱりLink Meterなので1個では寂しいです。最低あと1個くらいは 追加したいですねw






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